スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なまこの想いのよくある質問

Q1.石鹸1つで何日位使用することが出来ますか?
A. 使用状況により多少異なりますが、約1か月としてご提供しています。(個人差があります)


Q2.減るのが早いようなきがします・・・
A. 自然素材を原料としておりますので、通常の市販の石鹸より溶けやすくなっております。浴室などで保管されますと、大変溶けやすくなります。保管の場合は、スポンジの上に置くなどして水切りを十分にしていただき、風通しのよい窓際などに置かれることをお勧めします。


Q3.石鹸に変色がみられるのですが・・・
A. なまこの粉末が、カビのように見えてしまう場合があります。品質には問題ありませんのでご安心してご使用ください。


Q4.使用し始めてかゆみを感じるのですが・・・
A. 安心してご使用いただくためにはパッチテストをお勧めします。腕や足の内側などの目立たない部分になまこ石鹸を塗り、1~2日様子を見ます。皮膚に刺激を感じたり、皮膚が腫れる、皮膚が赤くなるなどの症状があった場合は使用を中止してください。


Q5.とても目に染みるのですが、体に害はありませんか?
A. もともと、昔ながらの製法で作られたなまこ石けんは、目にしみるのが自然です。市販されている石鹸などは、化学薬品などで目にしみないように成分を調整されているものが多く、自然素材を使用したなまこ石鹸は、結果的にそれらの商品よりも目にしみます。また、なまこの成分であるサポニンは、滋養強壮に良い成分で、こちらも目に染みる成分となっております。目に入っても害はありませんが、水でよく洗い流して下さい。


Q6.石鹸1つで何日位使用することが出来ますか?
A. 使用状況により多少異なりますが、約1か月としてご提供しています。(個人差があります)


■瀬戸内石鹸 なまこの想いのご注文はこちらから
namako.jpg

◆【広島を中心に北海道から沖縄までたぐいなまれな商品が満載!】すまいるもーる
http://www.zero311.com/shop/html/products/list.php?category_id=6
スポンサーサイト
プロフィール

namakotsun

Author:namakotsun
【広島を中心に北海道から沖縄までたぐいなまれな商品が満載!】すまいるもーるへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。